SSブログ

大谷 二刀流 先発 日ハム [野球]

スポンサーリンク




日本ハム大谷、ついに二刀流デビュー
(セ・パ交流戦、広島4-7日本ハム、最終戦、日本ハム4勝、18日、マツダ)
日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)は
「5番・投手」で本格的に二刀流デビューを果たした。
先発投手としては、4回4安打3失点の内容だったが、
自らのバットで勝ち越した直後の五回から右翼の守備に就き、
2勝目とはならなかった。
打撃では二回に右翼線二塁打を放ち、
3打数1安打1四球1打点とまずまずの内容で、
チームの4連勝に貢献した。

「5番・投手」・・・それを聞いただけで
多くの野球ファンはワクワクしたのではないでしょうか。
いつか「4番・投手」という漫画のようなことが
現実になるのでは・・・と期待せずにはいられません。

大谷自身は試合後、
「もっとストライク先行でいかなければいけなかったですし、
走者を出してからもう少しゆっくり、間を取って投げるべきでした」
と、4回4四死球で81球と球数も多い投球内容を反省、
「走者に出た後にマウンドに上がるのは(プロ入り後)初めてだったので、
その辺りはこれからやっていかなければいけない課題ですね」
とコメントした。

しかし、打者大谷としては結果を残しており、
今後につながる内容だったのではないでしょうか!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。