SSブログ

風立ちぬ ジブリ 声優 西島秀俊 [映画]

スポンサーリンク




風立ちぬ ジブリ 声優 西島秀俊


この夏注目のジブリ作品

「風立ちぬ」

がいよいよ本日

7月20日公開です!!



以下ネタバレ注意







あらすじ

舞台は大正から昭和にかけての日本、

戦争・大震災・世界恐慌による不景気などから、

世間は閉塞感に覆われているのだった。


航空機設計者の堀越二郎はイタリア人飛行機製作者カプローニを

尊敬し、いつしか美しい飛行機を作り上げたいという野心を抱いていた。


ある日、関東大震災のさなか汽車で出会った菜穂子と再会

二人は恋に落ちるが、菜穂子が結核にかかってしまのだった。





声の出演

堀越二郎・・・庵野秀明

里美菜穂子・・・瀧本美織

本庄・・・西島秀俊

黒川・・・西村雅彦

里美・・・風間杜夫

二郎の母・・・竹下景子

堀越加代・・・志田未来

服部・・・國村準

黒川夫人・・・大竹しのぶ

カプローニ・・・野村萬斎



主題歌

荒井由美

「ひこうき雲」




今回の配役での注目はやはり

主演の堀越二郎役の庵野秀明さん。

毎回絶妙な配役のジブリ映画ですから

どのような仕上がりになっているのか非常に楽しみです。

また、CMをみた段階では、主題歌の「ひこうき雲」の印象が

とても強く、この映画のための歌なのでは?と思わせてしまうような、

感じが、さすがジブリ映画だな~なんて思います。

とても楽しみにしています!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。