SSブログ

怒り新党 恋金橋 角楢橋 [バラエティ]

スポンサーリンク




1ヶ月ぶりの更新です!!

11月27日テレビ朝日系「マツコ有吉の怒り新党」、

今回の「新3大」のコーナーは…

「新3大素人にはおススメできない吊り橋」でした。

①奈良県・滝の穴吊り橋

この吊り橋、ネットで調べても全く情報が得られませんでした(泣)

山奥にあるこの橋、ポイントは高さ25m!!

②静岡県・(塩郷)恋金橋

静岡県の塩郷駅からのアクセスが2分!!

駅からも見えるほどの距離だそうです。

ポイントは長さ220m!!と非常に長く

面白いことに民家・鉄道・川の上を越えていくそうです。

その不思議感覚を得ながらの絶景がたまらないのでしょうか?

③山形県・角楢橋

3つある橋なのだそうですが

1つ目が積雪のため踏み板が片側にしかないという橋。

2つ目が手すりが胸の上までなく

腰あたりまでしかないので

落っこちてしまいそうな感覚に襲われる橋。

最後の3つ目の橋が凄い!!

なんと橋幅がたったの5cm!!

長さは5mしかないとはいえ、

橋幅が5cmというとほとんどロープの上を渡るようなものです。

専門家によると日本一細いといわれる橋というから凄い!!

この3つの吊り橋、とてもじゃありませんが

素人が手を出すようなところではありませんね。

(番組では、最後に夏目アナもそう言っておりました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。