SSブログ

坂本真綾 鈴村健一 空の境界 [映画]

スポンサーリンク




坂本真綾 鈴村健一 空の境界

9月20日(金)のめざましテレビで、

劇場版『空の境界』の特集があります!!

声優の坂本真綾さん・鈴村健一さん

アーティストのKalafinaさん・藍井エイルさんも登場します!!


最近のめざましテレビは声優さんにスポットを当てる機会が多い気がします。

声優ファンの方にはうれしい傾向ですよね~。


さて、坂本真綾さん・鈴村健一さんが結婚されて約2年が経ちます。

すでに声優会一のおしどり夫婦などとも言われています。

2人のこれまでをさかのぼると、

鈴村さんは、1994年に人気テレビアニメ「マクロス7」のモーリー役で印象に残るデビューを果たします。

その後、アニメ・ゲーム等で声優活動、ラジオパーソナリティ、音楽方面など多方面で活躍されます。

少年役から青年役を幅広くこなし、人気声優の一角をなす存在となりました。

また『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でシン・アスカを演じた際、

一部のガンダムSEEDファンなどから、あまりにも理不尽なバッシングを受けたことがありましたが、

これは台本どおりに演じただけであり鈴村さん自体に落ち度はなく、

逆に声優として鮮烈な印象を残したからこそ起きたバッシングでした。


一方坂本さんは1996年テレビアニメ「天空のエスカフローネ」のヒロイン神崎ひとみ役で

一躍人気声優として知られるようになりました。


そんなお二人ですが、テレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』や『桜蘭高校ホスト部』

などでの共演を経て2年前の2011年8月にお互いのオフィシャルサイトで結婚を発表。


20日のめざましテレビでは、最新作劇場版『空の境界』ついての特集にそろって出演されます!!


非常に楽しみですね~!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。